東京&横浜行動記 その2

雨の日の森の中 大阪公演スタートしましたね!時間はあるけどお金がないので当日券並びに行けませんがww大阪でも相変わらず楽しい公演&ぐだぐだなカーテンコールみたいでホッとしてます(*´▽`*)今日は片桐さんのお誕生日みたいなのでそのお話も出るかなー?
ということで東京&横浜行動記の続きです☆



22日☆9時にホテルを出てバスに乗り七夕祭りPVの神社へ。見たことある風景に感動!!


まっすの座ってたところにミニぶーたんを座らせちゃいました☆


てごりんの座ってた場所に確信が持てなかったので、思い切って神社の方に写メを見せて尋ねてみましたwこんなこと聞いたらテゴマスのイメージ悪くなるかなとびくびくしてたんですが、快く教えてくださいました☆どうやらその方のお孫さんもテゴマスファンらしく、CDについてるDVDを一緒にご覧になったようです☆なんか嬉しいですねー!

続いて横浜へ移動して市民防災センターへ。写真撮影してもいいかを尋ねてOKいただいてこのコーナーに張り付いていると、職員の方が話しかけてくださって少しお話させていただきました☆ほんとは撮影風景の写真とか飾りたいけど、職員の方にも写真撮影NGということが徹底されていたそうです。ジャニ厳しいなぁ><

これは実際の台本とそのコピー。葛城さんと大地のシーンのようです☆

中丸くんの連載で紹介されていた、たつまきを発生させる機械。

その他にもいろんな体験コーナーがあったけど時間がないので断念><防災センターの裏に回るとこれまた見たことのある風景!!

私もおじさんたちに混ざって説明を受けたかった!


西消防署へ。駅からすぐだったので行きやすかったー☆消防隊の方たちが集合しておられました!

川に流された犬を子どもたちが見てるアングル☆たぶん。。

川は汚いけど紅葉はきれいでした!


やっと横アリへ。周りにいっぱいお店があっていいところですねー☆ここからはトラバいっぱい飛ばしちゃいます!グッズ売り場付近をうろうろしていると、かんちさん(id:itsumococoroni)とじゅんさん(id:yama-93)を発見!観賞会以来です☆さふぃらさん(id:saphira)、はじめましてのいずさん(id:minami373mikan)、あやさん(id:ayakaichigo)、そしてテゴマス@福岡以来の飛鳥ちゃん(id:ms74283)にもお会いできました☆いつも拝見しているはてなダイアラさんが集結!いいですねー!楽しいですねー(≧▽≦)じゃがりことかお手紙とかありがとうございました!私から何も無くてすみません><
そして1部終了後にもまた合流させていただきました。お時間のない時にお手間かけさせてすみません><ありがとうございました!そして怜ちぇるさん(id:rachel-110)とも初めてお会いしました!いきなりみなとみらい方面のこととか聞いちゃってすみません。。でも助かりました!ありがとうございました(*^^*)


美しかったぴぃさまを思い出しながら桜木町へ。夜景がきれいすぎる!まぁカップルばっかりなのはわかってたけど本当にすれ違う人みんなカップルだったねwぴぃさまコンで浮かれてたから全然平気だったけどwwこのあたりは観光地だし大丈夫かなぁと思って簡単な地図のみで行ったんですが…暗いし迷ったーー><赤レンガ辺りから場所がわからなくなって人に尋ねました><別の場所でも尋ねたんですが、どちらの方もとても親切な方でした!そしてお二方から、関西から来られたんですか?と言われちゃいました(^^;)そんなに関西弁出てますか?
結局大桟橋や山下公園、外人墓地方面には行かずに、ランドマークタワー汽車道、赤レンガを見てまわって終わりました。次横浜行ったら、今回行けなかったところや訓練センターの方にも行ってみたいなー!
とにもかくにも動き回った2日間でした!お会いしてくださったみなさま、ありがとうございました!!またお会いできますように☆