雨の日の森の中 11/30千秋楽

雨の日の森の中 千秋楽おめでとうございます
☆増田くん☆谷村さん☆片桐さん☆佐藤さん☆菅原さん☆玉置さん☆中谷さん☆初音さん☆西田さん☆スタッフの皆さま☆
全31公演お疲れ様でした!

最高の舞台でした!!
感想などはまた後ほど。とりあえず忘れないうちに羅列します。


初めてメモというものをとってみました。・・・が、字が汚すぎて読めない&ポイントをおさえていないので、かなりニュアンスです。間違いだらけだったらすみません><

  • マキさんの靴(スリッパというか靴下?)脱げたよね?いつもだっけ?
  • 佐藤さん、セリフ飛ばしちゃった!「あんた、こいつやべーよ!しか言ってないじゃない!」ってところを「生きろー!」って言っちゃった。
  • カーテンコール1回目からスタオベ。

●3回目●

  • 無事千秋楽を迎えることができました!大きなケガもなく。感無量です!!
  • なんと言ってもね、作・演出がなければこの舞台もなかったわけで!あの方が!あの方が!と言いながら上手側の上を見てる。
  • と思えば下手から西田さん登場!私的にははじめましてです^^
  • 始まる前は鎧に入っててそこから登場!って言ってたのに!といいながら鎧が歩くマネしてましたw
  • 西田さんは客席一番後ろから観劇されていたそうです。
  • 早峰さんが電気屋さんのお尻を槍で突いてしまったらしいです。
  • 全31公演で約2万人のお客さんがきてくれた。今日も当日券にいっぱい並んでくださって。と西田さん。
  • 改めてキャストのみなさんに拍手を!と西田さんがおっしゃっると、まっすめっちゃ拍手してたよ☆
  • じゃあみんなでありがとうございました!って言いましょうか!と言うと普通じゃん!とつっこまれるますだw
  • ということで、キャストみんなでペンション後藤へようこそ!をしようとまっす。はーい!(右)はろー!(左)ペンション後藤へ(上)ようこそ!(下)としましょう!という風にまっすーが仕切ってたよー!さすが座長☆
  • ってこれ3回目だっけ?4回目だっけ?

●4回目●

  • みなさんペンション後藤の黄色トレーナー着用で登場!HELLOじゃなくてみんなHELLww
  • キャストトレーナーとスタッフTがあるみたいです☆ホントはなかったけど今日できた・・・とかなんとか?
  • そしたらみなさん一言ずつ今までの失敗とか思い出とか話しましょう!ということで中谷さんから。
  • 中谷さん
    • テレビをつけるときいつもは、(テレビが)つきますようにとお辞儀をしてからつけるけど、お辞儀する前にテレビがついちゃったことがあったそうです。
    • そしたらまっすが、それはスタッフさんを攻めてるんですか?とかSな発言して中谷さんに会場ブーイングw
    • 俺が悪かったです。と中谷さんwメモに土下座って書いてるんだけど土下座してたっけ?
  • 菅原さん
    • マジメか!を150回くらいしましたw
    • 一階でみんなが勘違いの鬼ごっこをしているシーンのとき、玉置さんと二人二階でサイレント芝居をめちゃ真剣にしていたそうです。
    • ここで玉置さんが菅原さんのところに行きハグ☆森田照沼コンビいいね!!
  • 片桐さん
    • アッチッチの曲をぶり大根かちまきにしていたけどアドリブしようと思ってなめろうにしたら、みんなは意味がわからなくサーッってなったw
    • その影響で次に演技する佐藤さんが間違っちゃうことも。
    • 片桐さんまっすー呼びしてた☆
    • メモに「たまにカサカサ」「僕は真剣なのに」って書いてるんですが何だろう。。
  • 並び的に次はまっすーだったので、まっすーは順番どおりに「僕、何ですかねぇ〜」と言い出したら、佐藤さんや美月ちゃんがまっすは後でしょ!って言ってくれました。そりゃそうだよねー。
  • 隣の美月ちゃんに、「俺の一個前に言ってね」的なことを言ってました☆なんかかわいい^^ということで続いては佐藤さん。
  • 佐藤さん
    • 生きろーーだよね☆と周りから言われちゃう。
    • ここだったかな?西田さんが、台本のとおりに戻す気なかったでしょとか言ってたw
    • 次セリフのあるまっすーが一番タイミング難しかったみたいです。
    • 中谷さんの顔見てなんだこの顔!!と思った・・・?(このあたりメモが意味不明すぎて・・・すみません)
    • 中谷さん「俺がパッとしない顔ですみません」みたいに謝ってましたw
  • 玉置さん
    • 玉置さんもまっすーって呼んでたよ!
    • 美月ちゃんにつきつけているナイフをまっすの前に投げるとき、ナイフが転がっちゃうことがあるそうです。
    • なのでその後のこ゛る゛ぁ〜〜!が、ナイフがうまく落ちなかったときはこるぁ〜(めっちゃ小さい声)になっちゃうんです。と玉置さん。
    • すると、そんな風になったことないじゃないですか!とつっこむまっす。
    • 落ちるはずみでナイフの刃が引っ込むことを、ナイフがビロっとなってーとかまっす言ってたw
    • 玉置さん、菅原さん、佐藤さん、片桐さんの4人のシーンでは噴出しちゃうんです、と。
    • 稽古のときから4人のシーンでは笑っちゃってよく西田さんに怒られていたそうです。
    • 片桐さんが稽古中に衣装用でないタオルとかもって土下座しちゃったりしてたそうです。(ブレイクしたいんです!のシーンかな?)
  • 初音さん
    • みなさんと絡むシーンがあんまりないので・・・と少し緊張気味に言ってると、隣にいた玉置さんが「素敵な声やね☆」って言ってましたwしかも体を完全に初音さんのほうに向けていたのでおもしろかったw
    • 登場のシーン(ノボルが治朗さんに恋愛相談しているときに初音さんがそーっと通ってノボルがびびっちゃうとこ)でノボルと目が合うときのノボルの顔がおかしいらしいですw
    • 客席からはその表情が見えないので、会場からはやってー!の声。
    • なかなかやらないまっす。結局なんとなくやってたのかな?
  • 美月ちゃん
    • 関西弁が出ちゃう。「食べてるとこなんだけど」ってところが訛っちゃうらしいです。
    • あと「着替えてる」ってところもだよねーとかみなさん口々に。「食べてるとこなんだけど」もですよね、とまっすが言うと、さっき言ってたじゃん!とつっこまれるw確かに美月ちゃんご本人が真っ先に言ってたよw
    • 「美月ちゃんは間違ってても間違ってねーしって顔するけど、おまえ間違ってんじゃねーか!みたいな^^」ってなことをまっすが!おまえ!!!
    • すると美月ちゃんにまっすもたまにひどい顔するみたいなことを言われてw僕の顔が悲惨ですみませんでした。とか言っちゃってましたw
  • まっすが西田さんに、なんでトレーナーからシャツ(の襟)出してるんですか!とかいきなり言ってた。まっすのシャツはボタンダウンだから出せないそうです。
  • まっす
    • お風呂上りのマキさん(オバケって言ってたよw)と会って驚いてペンションに帰るシーンで、ドアを閉めるとカシャって音が聞こえたそう。
    • もしかして鍵閉めちゃったかも・・・鍵かかってたらオバケ入って来れない・・・オチができない・・・と思って、鍵を開けたそうです。
    • でももし鍵閉まってなかったのに逆にそれを閉めちゃってたらどうしよう・・・と心配しながら演技していたまっす。
    • ラストでオバケ入ってきてよかったーーと安心したそうです。よかったね^^
    • まっすーはそれ(昨日だったみたいです)くらいしかミスなかったって片桐さんが☆
    • まっすはクイズタイムのところ、練習では一回も成功しなかったと西田さん。
    • 本番も始まって3日目くらいでできるようになったよね!と西田さんにダメだしされて、まっすへこんでました。今言うことじゃなかったかな(^^;)って言われてたよw
    • テンポ速くて知恵熱出そうだったそうですw
    • 頭あつくて、手で触ると汗がすごいとか。
  • まっすはそろそろしめの挨拶をしようとしていたのかな?そのとき片桐さんに、校長先生の話なげぇなぁーwって言われるまっすw
  • みなさんお辞儀してくれると銀テープが飛び出した!
  • みなさん本当に驚いてました!スタッフさんからのサプライズかな?さすがチーム雨森!!
  • みなさんがはけたあとも拍手が続く。でも前の方のお客さんたちが銀テを取りに群がる・・・。今日は叫び声とかなくてマナーよかったのに!!こんなことしたら、せっかくスタッフさんが銀テ飛ばしてくれたのになくなっちゃうよ><
  • 5回目出てきて欲しいけど、銀テに群がってる様子をみなさんに見られちゃうのはイヤだ><と思ってたらみなさんで出てきてくれました!
  • キャストのみなさんとお客さんでペンション後藤へようこそ!をやろうということで、みなさん手をつないでください!とまっす。
  • はーい!(右)はろー!(左)は僕たちだけでやるので、ペンション後藤へ(上)ようこそ(下)をみなさんでやりましょう!と、ここでも座長なまっす!
  • 見事大成功☆拍手喝采の中、みなさん森の中から抜け出して行きましたとさ。


わかりにくすぎる・・・ 文才なくてすみませんm(_ _)m