雨の日の森の中 舞台のセットなど

初日、私の名義でまさかの最前列中央少し右寄りでした!ステージまで一メートルないよ(>_<)ミラクルでした(≧▽≦)
以下ネタバレです。観劇予定のある方は見ないことをおすすめします。









ステージにははじめうすいカーテンがかかっていて、そこに照明があたって雨が降っているみたいになってます。カーテンからはみだしたところ(ステージ上じゃなくステージの左右。意味わかんないかもですが‥)には森になってます。

始まる前に係員さんに荷物は椅子の下にって言われて、まさか通る?とか思ってたけどまさかまさか!まっすと美月ちゃんが最前列の前に上手の方から登場して開始です。もう演技始まってます。しばらく上手側にいて下手側に移動。そして今度は私の目の前にきて止まった!手をのばせば余裕で届く距離。じっくり見たいのになんか引けちゃって、しかも涙出てきてちゃんと見れない(>_<)でもお肌つるつるだし髪サラサラだしちょーーかわいかった!!美月ちゃんもかわいいです!そして上手側からはける。
舞台はペンション。下手側は玄関でドアがあります。真ん中にテーブルとソファー、上手側にはカウンターとかテレビとか三輪車とかあります。上手側奥には扉が2つ。下手側奥には二階へ続く階段があり、二階は下手側にドアがあって一部屋あり、上手側には外へ続くドアが一つ、部屋のドアが一つあります。
後半あたりにまっすーはまた客席に降ります。下手側から登場し、下手のブロックと中央ブロックの間の通路を通り三列目と四列目の間の通路の所まで出ます。そして来た道を通って下手側にはけました。
通路せまいし、コンサートみたいにガードの人がいるわけではないので、触られやしないかと心配です。特にネタバレ読んでたり複数回の観劇で心の準備ができてる人とかに。まぁ目の前で真剣に演技してるかから誰も触ろうという発想に至らないだろうけど。


本編の内容も早く書きたいけれど夜行バスの消灯時間なので続きは明日書きます。
かわいすきるノボルくんを脳内再生しながら寝ます。