テゴマスのうた♪@福岡オーラスレポ

いやぁー最高に幸せな三時間でした!ほんとに‥言葉では言い表せないほど‥だいすきです。ありがとう。
それにはてなの方々にもお会いできて嬉しかったです!ありがとうございます☆それはまた後で語りますw記憶があるうちにレポを!

  • 始まる前のテゴマス+チャチャチャ!私がこれを聞くのは大阪一部以来です。
  • ミソスープ始まる。泣いちゃうよね。これが最後と思うと自然とね。。
  • テゴマスツアーファイナルー!と2人が言ったときにスクリーンの"テゴマスのうた♪"の下に"FINAL"の字が!
  • しっとり系の前の紹介のとき、アルバムの曲からいっぱい歌うってことを3回も言うまっすー。
  • 「座って歌うので皆さんも座ってください。」
  • くしゃみ。またもや号泣タイム。もうこれが生で聴けないんだと思い、耳を研ぎ澄ませて聴く。
  • サヨナラ僕の街。てごの「神様に抗議しよう」のとこが今までで一番キレイだと思った。(上から目線ですみません)
  • ポチじゃなく砂時計。
  • たったひとつだけの前にお客さんに立ってもらうジェスチャーをするまっすーがなんかかわいい。
  • たったひとつだけの歌中にまっすーが後ろからてごに抱きつく☆ほんとラブラブです。
  • 僕のシンデレラ。おうまに乗った2人が登場!なんとてごがピンクのドレス!めちゃくちゃキレイ!シンデレラ☆
  • まっすーはいつもの羽織に緑のパンツだけど、ドングリぼうしみたいな王冠をかぶって登場!ちょっとななめにかぶった王冠が似合いすぎる!王子☆
  • ステージに戻る。てごはスカートをまくり上げながら。ほんとにお姫様みたいw
  • せっかくだからもう一曲このまま歌おうということになり、そのままチキンボーヤw
  • 歌い終わり、ぼうしを取って王子チックにお辞儀をするまっすー。
  • 王子が手を出すとシンデレラは片膝をついて手を握る!きゃー☆☆
  • スカートをめくる王子。きゃー☆
  • 着替えてきなさい!とまっすー。てごはける。まっすーはテゴマスBOXを。
  • 「これだけは譲れないこだわり、大切なものは?」ゆっくりすること。コンサート終わってから余韻に浸って楽屋に戻ると帰る錦戸くんとすれ違うって話。
  • 「もしNEWSやテゴマスがなかったらどのグループにいる?」まぁキャラ的にはKAT-TUNですね。とまっす。サラッと言ってすぐに次に行く。
  • てごが戻ってきたときに、「聞こえてたよ、生まれ変わったら誰になるだっけ?」とw生まれ変わったらなんて言ってませんwそこでまっすーの、私的名言出ました!「生まれ変わってもおれがいい」!!!!きゃーーーー☆☆そうだよね、生まれ変わってもまっすーのままでいてほしいです!あぁやっぱり私このひとがだいすきだと再確認しました。
  • まかとぅーん(ますだ+KAT-TUN)では下ハモを担当するまっすー。
  • てごは?関ジャニ?とか言って、バーゲンセールは〜♪とすばる風に歌うてご。てごしぶじゃんというまっすーに、てごすばでよくない?とてご。ドリボで実現するもんねー!観に行きたいなぁ!
  • NYCboysのうたを踊りつきで歌うまっすー。すごい!なんで踊れるの☆かっこいいよー
  • 客席からへいせいジャンプという声が!昭和生まれで昭和でshowは無理でしょーとてご。
  • ジャンピングトゥーマイハート♪と簡単な振りつきで歌うまっすー♪後輩のもチェックしてるなんてなんという事務所愛☆
  • NEWSしてーとの声。おれらほんものだよ?とwそこでまっすーはてごの後ろにいって、ポップなヒップがバーン♪と歌いながら1人千手観音w腕が高速で動いてるw今のひらめきだからね♪と得意気なまっすーきゃわいいw
  • 「ツアー中起こったハプニングは?」特にないよねー歌詞間違えるくらいで、順調にきた!だって。なによりですね。
  • 客席からまっすー代々木で転んだでしょー!とwあれは最高にかわいかったなぁ☆
  • マイクスタンドを取りにはけるまっすー。
  • てごが、NEWSのMCでもちゃんと話さないとねと。かぶっちゃいけないからなかなか話し出せないらしい。
  • MC中ボーッとしてるときの再現がかわいかった☆
  • まっすー帰ってきててごの前にマイクスタンドを置く。
  • いつだっけ?アンコールだったかな?ふたりともびよーんを連発してたwごめんねごめんね〜♪とてご。
  • 後半戦。何回入っても楽しい。クラップしまくりました!
  • ファンタスティポ。これで見納めなんだなぁ。。とにかく2人ともノリノリでかわいかった☆まっすーはまた片腕立て伏せしてた☆
  • かなりお疲れな2人。ちょっと休憩してしゃべった方がいいでしょ?次行っちゃっていいの?とかS発言をするますだ。まんまとのせられるわたしたち。
  • アイアイ傘。ブランコが降りてくる。このブランコすごくて、座るとこ大理石なんだよってウソをつくてご。
  • キミ+ボクだったかな?まっすータオル投げた!珍しくないですか?
  • テゴマスがはけるとすぐにテゴマスコール!アンコールの声もあったけどテゴマスコールの勝ち!
  • 片想いちゃんで私はいつもうるうるくるけど後半戦楽しすぎて今日はじっくり聴けました。
  • けど片想いちゃん終わったあとの挨拶きくと涙が溢れてきました。不安とかあったけどみんな笑顔でよかったとまっすー。
  • てごは泣いちゃいましたね。2人でこんなに関わって創った思い入れのあるコンサートなので嬉しいと。
  • キッス。最初歌い出しまでまた涙ぐむてご。がんばって!の声。まっすーも途中で泣いてたね。
  • 泣きすぎで鼻水がたれる私w
  • キッスの大合唱、てごがもう一回歌って!って言って、いつもより一回多く歌った(よね?)。2人ともじっくり聴いてる。
  • このときスクリーンにファンがうつるけど、ライブお疲れ的なメッセージ系のうちわがアップになっててなんか感動。
  • バンドメンバーさん達と手をつないだあと、バンドさん達はいつも左右にはけるけど、まっす達が上のジェスチャーしてて、みんなで階段上がってもう一回手をつないでお辞儀してくれました。なりやまない拍手。
  • すぐさまテゴマスコール。しかし本日なコンサートは終了しましたのアナウンス。テゴマスコール続く。
  • ロビーでコンサートグッズを販売しています。ご来場の記念に是非お買い求めください。また会場周辺で売られている写真は認可を受けていない違法商品なので、アーティストの権利を守るためにもお買い求めにならないようにしてくださーい。と途中からまっすーがアナウンス!!ぶりっこしゃべりでかわいい☆
  • 続くテゴマスコール。左から出てきてスタスタと右にはける。
  • 次は右からステファニーくんに2人乗りしてでてくるてごます。それも素通りして左へ。
  • 照明もチカチカ点灯してておもしろいw
  • やっと出てくる2人。ほんとに聴きたいの?とか足りないとか、どえすなてごますに何度も声出さされるファン。
  • テゴマスだけ呼べばいいんじゃないよと言われ、とまどいながらもちのさんコール。(これずっとの後だったかも?)
  • ダブルアンコールずっと。スクリーンにアップになるまっすーの顔を見るとまた自然と涙が溢れてきました。
  • なりやまないテゴマスコール。
  • テゴマスとバンドの方達が出てきてくれるも、歌う曲ないよ?と。ずっとまではセットリストに入ってるけどもうないんだよ。とまっすーw
  • 客席からはポチ!とかはじめての朝!の声。
  • バンドの皆さん、CDの曲知らないよね?ちのさんは知ってるよね?ということで3人でやってくれることに。他のバンドメンバーさん達とタッチして、大きな拍手で送り出してからガチで相談する3人。何歌ってくれるのかとドキドキ。
  • マイクをほとんど通さず、これ後ろの人まで聴こえる?とてご。三階の最後列の一列前の私達にも十分聴こえました。
  • 続いてまっすーもマイク通して聴こえる?と言ってからマイク通さず口パクでしゃべるまっすーw
  • せっかくホールなのでマイクは2人の間に一本だけ置いて歌います!
  • 決まりました!曲名はまだ内緒ね、とギターが始まるも、ちのさんミスってもう一回とwちのさんありがとう!
  • はじめての朝きたーーーーー!やばい。涙が溢れて止まらない。けどしっかり聴きました。大サビの後はちのさんのギターが止まり2人だけで歌ってくれました。もう感動。うしろまでしっかり届いたよ、2人のうた声も想いも。
  • なりやまない拍手。泣いてる人いっぱいいたよー。
  • ここだったかわからないけど、バンドさん達に拍手を、スタッフさん達に拍手を、ファンに拍手をした後にまっすーがテゴマスに拍手を!と言って今日一番の拍手がテゴマスに送られました。
  • テゴマスの1stツアーは終わるけど、また逢う日まで元気に笑顔で毎日を過ごしてください。と言って、大きな拍手の中はけてく2人。終わったのは10時でした。


テゴマスツアーに関わった人たちに感謝感謝です。本当に幸せでした。ありがとうございました。大好きです!
この熱い想いはまた後で語りますw