テゴマスのうた♪MC

1部2部混ざってると思いますが今覚えている範囲のMCレポ。忘れないうちになぐり書きです。
グッズ話

  • ネコはまっすーデザイン。他はテゴ。
  • テゴはwink upの連載の絵はだいたい一つ30秒くらいで書くけど、今回は30分かけて書いた。
  • バッグを持つとき恥ずかしい人はまっすーの絵のほうを外に向けて持ってね。
  • 街中でパシコンのスマイルのバッグを見かけることがある(でもまっすーは気づかれない)けど、これを見かけたらびっくりするかもね。
  • なんか変なのいっぱいいるけど、これはずいぶんかわいくなっているもので、テゴが書いた原画はもっとひどいらしい。
  • 原画がスクリーンに。くまみたいなのだ2匹。まっすーを書いたというその絵はちょっと筋肉多めで、今のプリンの髪型を意識して耳を黒で塗りつぶしている。

テゴマスのうま♪の話

  • 打ち合わせしているときにまっすーが真剣な顔で、馬に乗りたい!と言った。スタッフさんも笑っていた。
  • NEWSのコンサートじゃできないよね。テゴ「山下様とか錦戸様が反対するだろうね」

チキンボーヤの話

  • 詩は1ヶ月くらい悩んで1日で書いた。
  • 詩を携帯で打ってテゴにメールしてどう?と聞いたものの一週間たっても返事なし。

スタッフさんからの質問BOX(1部のみ)

  • トニセンのラジオに出たときにMCのコツを教えてもらった。なのでその企画をします。
  • 「モノマネして」テゴはいっぱいあるからなーと。赤西くんのあごのラインのモノマネということで「OXY!」と言ってた。
  • まっすーは普段全然モノマネしないからテゴに何をしたらいいか聞いてみると亮君の歌の真似と言う。まっすー挑戦してみるもののうまくいかず。
  • 結局モノマネすることがないので昔話を一つ。2000年(?)のプレゾンに亮ちゃんと出たらしく同じ楽屋だった。そのとき亮ちゃんに上半身を脱がされ「やめてくださいっっ!!(おびえたようなおもしろいような感じで)」と言ったという話。
  • 「昔好きだったアーティストは?」テゴの初めて買ったレコードはKANの「愛は勝つ」。キンキも好き。
  • まっすーはB’z。まっすーもキンキ好き。
  • 客席からキンキ歌ってー!と何度も言われる。まっすー「キンキ歌ってって言ってるけど聞かなかったことにします」
  • 「どこが好き?」というとてもアバウトな質問。何のことを聞いているのかわからないけどお互いの好きなところと解釈。
  • テゴ→まっすーの、みんなを幸せにする笑顔☆とマジメに答える。
  • まっすー→大阪城ホールの楽屋は蚊が多くて(100匹くらいいるらしいw)それをテゴが退治してくれるところ。汗っかきのO型は蚊に刺されやすいらしく、典型的なそのタイプのまっすーが一個も刺されてないのはテゴのおかげ。
  • 蚊を追いかけるテゴの目はこわい。
  • 七夕祭りのPVのときはほんと蚊に刺されまくって大変だった。蚊取り線香手に持ってた

こやしげ登場(2部のみ)

  • この前久しぶりに雑誌の取材でメンバーと会った。まっすー「夏休み明けに学校で好きな人に会うみたいな感じだった。」
  • テゴいわく、しげのしゃべりかたには癖がある。しゃべってるときに「ん〜っ」という言葉が入るらしい。
  • NEWSのツアーのときから思っていた。MCでしげがそれを言うと嬉しい。
  • 1部には間に合わなかったけどこやしげからビデオメッセージが届いているらしい。
  • ツアーT着てマイク持ってしゃべるふたり。
  • ビデオ終わる。そういやなんでふたりマイクもってしゃべってんの?えっ?→こやしげ登場。
  • テゴマスびっくり。こやしげ完全なサプライズ。しげが昨日0時くらいに慶ちゃんに電話して明日行こうと誘った。自費で新幹線で来た。
  • まっすーはしげに大阪来てーと何度も言ったけど断られていた。
  • ツアーTの話。こやしげの、前のまっすーのネコはいいとして、後ろのテゴの絵はなんだ!という話からまたテゴの原画がスクリーンに。今度は鳥みたいなの。さんざんいじられる。
  • こやしげはMC終わってからアンコールの前までずっとバクステとアリーナの間のところにいた。